人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


OPETH、日本公演終了~
おととい東京の渋谷O-EAST、そして昨日は大阪の心斎橋クアトロで行われました、
OPETH JAPAN TOUR 2009!!

アルバム『watershed』をリリースしてから2回目となるこの来日でしたが、皆さんいかがだったでしょうか!?
とりいそぎ東京公演のセットリストをどうぞ!

1. WINDOWPANE
2. GHOST OF PERDITION
3. THE LOTUS EATER
4. WHITE CLUSTER
5. THE LEPER AFFINITY
6. HARLEQUIN FOREST
7. APRIL ETHEREAL
8. HEX OMEGA
--------------------------------
9. BURDEN
10. DELIVERANCE


ライヴが始まる直前にもらったセットリストは
OPETH、日本公演終了~_f0133585_1429575.jpg


となってて、9曲目は"Burden"でなく、"Heir Apparent"となってました。
ので"Burden"のイントロが始まったとき、ビックリ!
そしてめっちゃニヤけてました^^
今までに9枚ものアルバムをリリースしているキャリアの長いバンドですから、どーしても「あれも聴きたかった」、「これも聴きたかった!」って、なってしまいますよね
それでも、今回のセットリストは大大大満足でしたっ★★

難解な楽曲をさらっと完璧に演奏してしまう、なのに嫌味な感じなんて皆無。曲と曲の間に入るミカエルさんの絶妙なMCも最高! 途中、メンバー全員のテクニックが凄すぎて、演奏中誰を見ていいのか分からなくなりました^^;

自分的ハイライトは、フレドリックの早弾きギターソロの後にミカエルの放った、「グレイト」の一言。ツボに入りました^^

また、すぐにても来日して欲しい!と思える、本当に幸せな約2時間でした♪
by rofr | 2009-11-19 15:13 | ARTIST | Comments(0)
<< NICKELBACK来日中!! OPETH東京公演! >>
ARTIST

NICKELBACK



BILLY TALENT


WITHIN TEMPTATION

ATREYU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - 会社概要 | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム