ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


NEWS
以前の記事
最新のコメント
Ribald pict..
by lenaqp60 at 06:14
Sexy self s..
by ritamp4 at 04:28
Freeware ga..
by samuelhj16 at 06:35
Free gay im..
by zelmaei1 at 14:05
New gay sit..
by robynpf16 at 22:17
Delivered p..
by araceliql16 at 02:12
Shemale ana..
by shanaej4 at 10:27
Gay porn fr..
by patsyza60 at 11:16
New nude pi..
by cassiemq18 at 20:35
New launche..
by maraeb2 at 18:34
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
HATEBREED単独来..
from Spirit In The ..
冬季五輪
from Anything Story
LIVE : NICKE..
from : Keep a diary..
LIVE : NICKE..
from : Keep a diary..
Paradigm Shift
from 音楽
タグ
カテゴリ
ニッケルバック、来日裏話★「MUSIC JAPAN」編
オリンピック閉会式にNICKELBACK出ましたねっ!
観ていた方はかなりのビッグ・サプライズだったのではないでしょうか??^▽^

そんなNICKELBACK、土曜深夜には「MUSIC JAPAN」への出演もあり、立て続けでNHKでの出演となりましたね♪ それでは、「MUSIC JAPAN」収録裏話をちょろっと振り返りながら披露したいと思います!


この撮影の日は、彼らが日本に来た次の日だった、かな?
自分は、メンバーと初対面の日だったので、内心ドッキドキでこの日は始まりました

・新木場公演ではシンプルなステージとなりましたが、NHKでの収録という事もあって、フル・セットで日本に来てくれた彼ら。その機材の大きさや数の多さから、超BIGなトラックが2~3台分に!!ちゃんとNHKの駐車場に止められるのか、当日までヒヤヒヤ。無事届いて一安心!

・ステージライトから音響など、プロフェッショナルなクルーが10人以上もおり、この日の一番最初の仕事は、メンバーよりも早く着いたこのクルー達にNHKの入館証を渡す事でしたw

・そしてこの日の一番の大仕事!
が、クルー達のお昼の食券を買う事。w スタジオに近い食堂で、各自仕事が落ち着いたクルーから食事となり、メニューの説明と食券の購入のお手伝いを。 結構ベジタリアンのスタッフとかも多くて、NHK食堂の方にはいろいろワガママ言って「お肉抜き」などにしてもらいました。食堂の方々、ありがとうございました^^

・いよいよリハの時間が近くなると、メンバーの到着!
ロビーに行くと、そこには完全なロック・スター・オーラ満開のメンバーが!!!でも、とても話しやすく、ジョークもガンガン飛ばす、超気さくな方でした^^

・控え室では、本番前にチャドが発声練習を。それがまるで教科書のお手本のような、あまりにもキレイな声だったので、控え室の外ではみんなが一言も発さず、その発声練習に聴き入る、という変な光景にw

・その控え室にはメンバーやスタッフからの注文で、ポテチみたいなスナック菓子や果物、お寿司にビール、炭酸水などを用意。収録後、スナック菓子につけるように置いといた辛~いタバスコみたいなもの(?)は1缶まるっとなくなってました!あの4人の中の誰かが、相当な辛いもの好きとみた!

・ギターのチューニングなどは、ライヴでもお馴染み、ティミーが。Twitterにも載せましたが、ここにもこの写真を!気持ち、ティミーをアップに。^^
f0133585_15595428.jpg


・本番はもう、息を呑む迫力!!今までこんなにいたっけ?ってぐらいの数のスタッフがスタジオの中に溢れ、終わったときは大歓声でした♪
f0133585_16425137.jpg


・メンバーが帰った後、控え室にはお寿司やお菓子等のケータリングが結構残ってました。「ありゃりゃ、もったないな」なんて思ってると、機材の片付けを終えたクルーが控え室になだれ込んできて(笑)、見事に全て持って帰ってくれました^^ 見事なチーム・ワーク!!w

・そしてそのクルー達を、まるで迷路のような館内から駐車場まで案内してお見送り。人数が多いのでちゃんと人数確認していると一人足りない!一瞬頭が真っ白になって振り向くと、ゆ~っくりティミーが歩いてきましたw


そんなこんなであっという間に過ぎ去った、「MUSIC JAPAN」収録日でした★
その他、NICKELBACKの来日時こぼれ話はコチラコチラを御参照ください!
[PR]
by rofr | 2010-03-01 16:31 | ARTIST | Comments(4)
Commented by たかちゃん at 2010-03-02 01:11 x
Chadさんの発声練習、聴いてみたいですね~☆どんな声なんでしょうか?きれいな声というと"Gotta Be Somebody"の出だしのような声なんでしょうか☆
スタジオの機材も綺麗でした。"If Today Was Your Last Day"のPVでのパフォーマンスは、この次の来日ライブで是非観たいですね。楽しみ☆
ティミーさん…とってもおっとりしている方なんですね(^^)もし、Chadさんが近くにいたら「ティミーー!!」ってNHKの館内をChadさんの声がこだましていたりして(笑)
Commented by rofr at 2010-03-04 21:04
>コメントありがとうございます! チャドの声は、なんかいつもの聴く声とはちょっと違ったような!
ティミーがすっかりファンの間でも有名人になってるのがおもしろいですね^^
Commented by マイミ- at 2010-03-07 23:15 x
はじめてコメ入れます♪
オリンピックでのサプライズ登場にココでの裏話・・・。去年の夢の二日間を思い出します(^^)
Music Japanのライブも良かったし、直前のチャドのコメントが最高☆
もうホントホント大好きです!!!
でも、個人的にNHKっていうのは意外でした。
今回のオリンピックで知名度上がっただろうしし、次に来日するときはMステかな(^^)
Commented by rofr at 2010-03-09 10:20
>マイミ-さん、コメントありがとうございます!
なんかもうずいぶん前のような気がしちゃいますね。。。
Mステ!出たら最高ですね~!
<< AIRBOURNE、着うたゲッ... NICKELBACK、NHK登... >>
ARTIST

NICKELBACK



BILLY TALENT


WITHIN TEMPTATION

ATREYU

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - 会社概要 | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム